しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン新武将[夢現眠姫]和泉の評価

f:id:syouitikun:20210729172825p:plain

7月28日に実装された新武将「和泉」の性能と評価レポートを書きたいと思います

 

 和泉は平たく言えばカウンター型のキャラクターですね!

攻撃型のキャラなので対人戦において光璃や秋子から大ダメージを受けないのが良いですね。

MAXステータスは以下の通り

f:id:syouitikun:20210729173727p:plain

素のHPが4089あるし防御力も10%あるので耐久性は問題ないと思いますが攻撃力がちょっと低いかな・・・?

同じようなカウンター型キャラでチアリーダー粉雪がいるんですが、ステータスやスキルがそちらの方が強いので、性能的にはチアリーダー粉雪の下位互換って感じです。

 

和泉はターン毎に自身のクリティカル確率を増幅させてカウンターした際にクリティカルで反撃するタイプのキャラです。よってほぼ全てのステータス上昇が必須になってきます!HPも欲しいし攻撃力も欲しいし防御も欲しいしクリティカルも欲しい・・・

 

つまり!

カウンター型のキャラを使いこなすには『万能の御守り』が必要なのです!

それに詩乃や花嫁梅みたいな攻撃力&クリティカルダメージを増幅させる支援キャラとも相性が良いです。この和泉を単体で使おうとしたら結構弱いかもしれません。剛力の御守りを付けると耐久力がなくすぐやられてしまうし、堅護の御守りを付ければカウンターの威力が低い・・・。かなり扱いにくい武将である事は間違いないです。

 

攻撃範囲は最前列から横2マス攻撃と悪くはないですがスキルに追撃を持っていないのでかなり微妙な攻撃力です。

 

戦力としてはかなり微妙な感じですね・・・無理やり使うなら★6万能の御守りとスキルLv10が必要なので重課金してるプレイヤー以外は扱うのは厳しいキャラです。見た目はカワイイしカッコいいのに残念です