しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

ラグオリでサービス開始から1枚も紫カードドロップせず

f:id:syouitikun:20210811223701j:plain

ラグナロクというゲームは本家の頃からカードというレアアイテムを狙いドロップした時の爽快感、達成感は凄まじいです。ラグナロクオリジンでもサービス開始以来、ボスカードとまではいかずとも紫レアカードを狙い敵を狩り続けているのですが未だ出ません・・・。その一部始終を見よ!

 

 僕がサービス開始日からラグオリを始めて

今までに狩り続けた紫レアカードを落とす敵の数をご紹介します(白目)

 

f:id:syouitikun:20210811224203j:plain

・スケルワーカー41,999体

まだちょくちょく狩っています

・・・が、ラグオリの仕様だとオークションでカードが売れても全額自分の収入にはならないのでモチベーションは高くないです

 

f:id:syouitikun:20210811224250j:plain

・タラフロッグ35,687体

1番最初に目を付けた紫カードドロップするモンスター

レベル差によってドロップ率が30%になってからは狩っていないです

 

f:id:syouitikun:20210811224532j:plain

ヒドラ3,455体

装備が揃ってない段階ではヒドラは強敵だったのであまり狩れませんでした

 

f:id:syouitikun:20210811224700j:plain

・ガイアス7,703体

最近割とメインで狩り始めたモンスター。

カードの効果が地属性耐性+10%に恐怖完全耐性で強く、プリーストでも欲しい効果だし、ヘルヘイム蟻地獄のマヤーが範囲恐怖を使ってくるので対策で欲しくなったガイアスカードです!

 

f:id:syouitikun:20210811224914j:plain

・オークベイビー16,766体

カードの効果は無属性耐性15%。プリーストでも欲しいカードで、ホーリーライト放置狩りが出来るのでガイアスと共に現在メインで狩っています

 

f:id:syouitikun:20210811225108j:plain

サンドマン2,866体

この先、属性鎧(火・風・土・水)が欲しいなと思っているので弱いサンドマンも狩っています。属性鎧のカードが紫レアに位置しているという事はET等のコンテンツを極める為には属性鎧は必須だと思います。

この前、ETで「太古のストラウフ」というモンスターと初めて戦いましたが、高威力のストームガストとライトニングボルトを使ってきたのを確認したので前衛は風鎧、後衛も水鎧は必須なんだと思いました。ギルメンに肩のマルスカードを使っている人はいたものの、それでもストームガストでやられていました。つまり、肩カードの15%カットだけじゃ全然足りないという事ですね

 

以上です。

合計108,476体です・・・・。

ドロップ抽選機会を倍にする祝福や飴食べて狩りをしているので実質的にはもっと狩っている計算になります。

やはり噂に聞く紫カードドロップ率1/50万というのは事実なのかもしれないですね。

ラグオリサービス開始から一緒にゲーム始めた友人も同じようにカードを狙っていますが友人もドロップしていません。効率良くモンスターを狩れる攻撃職なら分かりませんが僕のようにホーリーライトと傭兵の攻撃でモンスターを倒しているプリーストでは1枚カードを出すのに半年ほどかかりそうです・・・・。

先は長い!