しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

ラグオリ無課金プレイでゼニー90万貯めれた

f:id:syouitikun:20211005004148j:plain

目標にはまだ遠いですがやっとこさ90万ゼニー貯まりました!今回は完全無課金プレイでの収入源を書いていこうと思います

 

以下が主な収入源となります

デイリークエストの「でびるち救出」

これが1番大きい収入源。クリスタル、ダイヤモンド、オリデオコン、エルニウム、封印解除スクロール、ホルグレンのハンマー等が出たら全部売ります。オリデオコンとエルニウムの原石は合成しても売却できないので悲しい・・・。濃縮オリデオコンがでたら大当たりで6000ゼニー程で売れます!

 

デイリークエストの「釣り」と「ダンス」

本来経験値目的のクエストだけれど無課金プレイではこれも収入源になります。自動釣りの書を500ゼニーで買っても釣りクエストで得られるゼニーが500以上なので毎回自動釣りの書を買っています。放置で出来るので助かります

 

デイリークエストの「聖歌の試練」と「霧の森」

これも経験値目的ですがゼニーにもなりますね。クリア後に得られるランダム報酬もおいしいです。オリデオコンやエルニウムが貰えると嬉しい

 

MVPボスの参加報酬

ボスなら誰でも良いという訳にはいかず「ダイヤモンド1カラット」や「ダイヤモンド2カラット」を落とすボスに参加しています。主にエンジェリングや黄金蟲とデビルリングです。逆にオークヒーローやマヤーはエルオリすら落とさないのであまりゼニー稼ぎには向いていません。MVPパーティになれれば1番良いですがそれは現実的ではないので参加賞だけ貰いに行ってます

あとは週ごとのイベントや、期間限定イベントを活用してゼニーを貯めてます。オリデオコンやエルニウムが入手できるイベントは嬉しいです。同じオリエルでも売却できるモノと売却できないモノがあるので今やってるラグオリパスseason2は収入源にはなりません、しかしハロウィンハットが強いので頑張っています

 

【ゼニーを貯める目的】

紫レアカードを買う、これ一択です。将来的に対人コンテンツのGvGで遊んでみたいと思っているのでそれ用のカードの入手が必須です。しかしラグナロクオリジンはカードドロップ率が天文学的な低確率なので自力で入手するのは難しいです。

しかも自分のレベルが上がりモンスターとのレベル差が開けば開くほどドロップ率が低下するのでかなり厳しいと思います。僕は「マルクカード」は自力で入手できましたがこれはレベル差があまり無かった時に取れたので幸運でした。今狙っている「タラフロッグカード」はレベル差が開きすぎていてドロップ率が30%に激減している為、半分諦めながら狩っています。

現在のタラフロッグ撃破数は22万匹くらいです

疲労120分内と祝福時のみで倒しているのでカードを落とす可能性がある状態化で22万匹倒していることになりますが未だカードはドロップしません・・・。タラフロッグだけじゃなくマルドゥークカードも欲しいので大変です。

 

自力での入手はかなり厳しそうなのでオークション(ゼニー)で買おうという発想に至りました、幸いGvG実装までまだ時間ありそうなのでタラフロッグcを買うだけのゼニーを用意できる可能性がありますね

 

【ゼニー貯金プレイのデメリット】

モチベーションが無くなる、これに尽きますね。

新装備を更新する為のクリスタル代金など節約しないといけないので装備更新はできません。装備更新ができないのでETやヘルヘイムハード等行きづらくなります。デイリークエスト消化してヘルヘイムノーマル辺りしかやらないので作業感が出てしまいモチベーションが低下してしまいます。

装備の更新などはカードを入手してからやろうと思っています