しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン新キャラ[開花宣言]雫の強さ性能解説

新イベント「一目千本・吉野の桜は日の本一」の新キャラ[開花宣言]雫が奇跡的に単発ガチャ8回でお迎え出来たので性能解説です

 

MAXレベル時のステータスはこんな感じ

これに装具LvMAXで攻撃力+10%のライフ+5%の防御力+5%アップです。

 

攻撃範囲は1マスしかないですが火力はかなり高いです

基本攻撃後に自身の攻撃力を増幅させ追撃が出ます

攻撃型の相手に更に追撃が出るので、基本攻撃と合わせて一度に3発攻撃が出来ます(天下和泉の支援込みなら一度に4発攻撃可能)

 

スキルLv10の状態で基本攻撃+追撃150%+攻撃型に追撃200%ダメージが出ます、なので攻撃型のボス限定ではありますが撃退戦用のアタッカーとして活躍できそうです。戦闘開始前から永続妨害耐性が付いてるのも良いですね!

 

デメリットとして自身にバリア張れないのと、被ダメージ増幅が付いているのでかなり耐久力は低いです、攻撃が被弾する事になる対人コンテンツでは活躍はちょっと微妙そうです

 

今回のイベントは登場する4キャラの中で1番好きな弥耶ちゃんが配布で助かりました!次のイベントに向けて石を温存できます