しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングアリエス杯ラウンド2結果

3200m長距離のアリエス杯チャンミラウンド2が始まりました。結果としては調子と運にも恵まれてAグループ決勝進出できました!

 

3200mの長距離チャンミで戦うのは初めてなのですが思った以上にスタミナ要求値が高いです、スタミナを中途半端にしていると数字上はかなり強そうなキャラでも大敗していました。他のステータスやスキルを削ってでも十分なスタミナ確保することが最優先という感じです

 

自分の出場したキャラクターは以下の3人

メジロブライト

1番勝率が高いキャラです。35戦して1着24回(68.6%)と驚異的な勝率です。スピードは1073と控え目ですが距離適性Sと良バ場の鬼で底上げしています。

 

★正月サトノダイヤモンド

ダイヤちゃんは2番目に勝率が高いです。35戦して1着が8回(勝率22.9%)です。殆どのレースで自キャラのメジロブライトが1着なので2位が多めです。スタミナを落としスピード1201で他ステータスやスキルを多く取っています、スタミナ不足は「根幹距離◎」と「京都レース場◎」で底上げしています

 

エイシンフラッシュ

推しキャラ枠で参戦のエイシンフラッシュです。1番たくさん育成したのですが中々良い結果を出せません、3着にはそこそこ入れるんですが自キャラのメジロブライトを越える事は出来ず、です・・・。1着は1度もありませんでした(涙)

たくさん育成を繰り返し試行錯誤した結果、エイシンフラッシュもスタミナ多めにした方が活躍出来ました!

差しではなく先行で戦っています、仲間の正月サトノダイヤモンドのスキル「無我の境地」を発動しやすくする為です

 

アリエス杯大事なスキル

緑スキル(スピード底上げの春ウマ娘・右回りとスタミナ底上げの京都レース場と根幹距離は欲しい)

・三女神サポカから取れる神速ウマ好みも強い

無我夢中はよほどスタミナに自信がなければ必要なさそうです。評価点によるステータスとスキルに制限のあるオープンリーグではスタミナ減らすスキル等はちょっと厳しいです

・自前で回復スキルを取得できるキャラは強い!です

・評価点制限の関係上、緑スキルは複数取るよりも◎にする方が良さそうです!

 

 

決勝までまだ時間あるのでエイシンフラッシュはもっと強くなるよう育成頑張ってみようと思っています。

目指せ推しキャラで優勝!