しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

2023年チャンピオンズミーティング アリエス杯優勝!

ダイヤちゃんが優勝しました!嬉しいです。2着に3/4バ身差でエイシンフラッシュでした~覚醒スキル「誇りにかけて」が発動していればダイヤちゃん抜いてたかもしれません

 

今回、初めての長距離チャンピオンズミーティングでした

思った以上にスタミナが必要でした、ステータスやスキルを犠牲にしてまでスタミナを積んで「長距離コーナー〇」などのスキルを少し取る程度・・・が1番強く結果が出ました。固有スキルでスタミナ回復できるキャラはかなり有利だったと実感しています。今にして思えばマチカネタンホイザスーパークリークがかなり強そうでした

 

ウマ娘攻略系youtuberの方の動画では金スキル「無我夢中」が必須スキルだと紹介されていましたが自分のスタミナを消費してしまうので結果的に無我夢中は無い方が強かったです

 

オープンリーグでは評価A+以内(点数14,500未満)に育成しなければならない為、戦略性があり楽しいです。新コンテンツのリーグオブヒーローズがどんなものか分かりませんが、次回のチャンピオンズミーティングも勝てるように試行錯誤していきます

 

Aグループ1位優勝報酬で『ジュエル1000個』『女神像20個』『サポートカードガチャチケット3枚』『育成ウマ娘ガチャチケット3枚』を貰えました!

実質的にジュエル1900個貰えたようなものでチャンミ優勝はモチベーションに繋がりますね