しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングマイル グループA決勝戦結果

チャンミ杯マイルの決勝戦結果と反省点などの日記です。間にリーグオブヒーローが挟んだので久しぶりのチャンピオンズミーティングで最終レースはわくわくです

 

今回はエイシンフラッシュ」「ダイワスカーレット」「ヤマニンゼファーの3人で挑みました。ステータスは以下の通り

ステータスは完璧に思えたもののレースでは全然活躍できませんでしたエイシンフラッシュ。加速スキル不足と差し脚質が駄目だったっぽいですね

 

距離が合うレースならどこでも強いダイワスカーレット。育成しやすく強いし脚質が先行なのも良いですね

 

ステータスがちょっと大丈夫かな?と思いましたがスキル構成の強さでカバーしまして、勝率はまあまあ良い感じです

 

結果は・・・

 

運も味方してくれて優勝できました!

予選で1番勝率の高かったダイワスカーレットがチームを優勝に導いてくれました。

ちなみにヤマニンゼファーが3着、エイシンフラッシュが8着でした。

チャンミ優勝報酬として

・育成キャラガチャチケット3枚

・サポートカードガチャチケット3枚

・石1000個

・女神像20個など貰えました!

 

嬉しいのは嬉しいのですが1番好きなエイシンフラッシュを勝たせてあげられなかったのが悔しいし今後の課題となりました・・・

今回のチャンミは「逃げ」「先行」脚質のキャラクターがとても多く、後方脚質はあまりいませんでした

それによって差しのエイシンフラッシュがスパートをかけ始めてももう遅く、既に勝敗が決まってしまっていた・・・というレース局面が非常に多かったです。

自分のキャラだけでなく相手側の「差し」「追い込み」キャラも全く活躍出来ていませんでした、全体的に後方脚質は不利だったのかな~と思います

オープンリーグという決められた育成評価点内の勝負でありステータスに大きな差が出ない為、単純にトレーナーである自分の戦略と作戦と育成が下手だったし間違っていたんだと痛感しました

 

途中からエイシンフラッシュのマイル適正をAかS、さらに脚質先行適正Aを狙って育成していたのですが中々両方Aにさせる事が出来ず、育成の時間が足りませんでした

 

やはり悔しいですね

1番時間かけて1番苦労して育成したキャラクターが8着で終わってしまったのは・・・