しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【ウマ娘】チャンミ無敗のガチ勢が育成したダートマイル選手が遂に公開

速報です、ウマ娘チャンピオンズミーティング無敗の名門『チーム ザ PIPI』の代表選手3名が決定した模様。遂にベールを脱いだ最強の育成法「バーサーカー型」の謎に迫る!

 

こんにちは。U-sports記者の私は無敗の名門『チーム ザ PIPI』を擁するトレーナーしょういち氏にお話しを伺いにやってきました

 

記者:それではさっそくお尋ねしますが今回のチャンミダートマイルのレギュラーメンバーを教えて頂けますか?

 

しょういち氏:ホッコータルマエコパノリッキーマルゼンスキーの3名です

 

記者:今回はエイシンフラッシュさんは欠場ですか!?

 

しょういち氏:さすがに今回はお休みしてもらいました

 

記者:しょういちさんが編み出したバーサーカー型の育成とは一体どんなものなんですか?

 

しょういち氏:そうですね、緑スキルは賢さの高低関係なく確実に発動するので、その特性を利用して、賢さをあえて低めに育成して、その分スピードだったりパワーだったりと身体能力を極限まで強く育成する方法です。Fateヘラクレスバーサーカー)のような感じのイメージです。

 

しょういち氏:コパノリッキーの固有スキルは緑スキルの取得数によって効果が大きくなるのでバーサーカー型と相性が良く、かなり強く育成できました

 

記者:そ、それでは・・・・極限をも越えた選手達を我々記者団に公開してくれるんですね!?(ごくり)

 

しょういち氏:はい。コチラが今回のダートマイルチャンミに出場する選手3名です

[ホッコータルマエ]

相手にスタミナデバフがいると他2人が弱ってしまい怖いのでホッコータルマエはスタミナ高めに金回復スキル持ちです。

 

[コパノリッキー]

こちらが新機軸の育成方バーサーカー型のコパノリッキーです。スピード・パワー共に1200超え、緑スキル「龍脈の波濤」「先行のコツ〇」「交流重賞〇」「良バ場の鬼」「左回り〇」「夏ウマ娘〇」「根幹距離◎」の7つを取得して極限までステータスを底上げしています。

 

[マルゼンスキー]

ダート・マイル・逃げのいずれも適正Sにならなかったものの一定以上の勝率を納めてるマルゼンスキーです

 

記者:今回はデバフポジションはいないのですか?

 

しょういち氏:そうですね、予選レースを見て考えようと思ってます

 

記者:今日はお忙しい中ありがとうございました