しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【戦恋OLG】戦国恋姫EX勢の寿水と鳳蝶と喜重が新衣装で登場

戦国恋姫オンラインで現在開催中の温泉イベント。美空が配布キャラになって、戦国恋姫EX勢が新キャラとして実装されました!性能をチェックしていこうと思います

 

今回のイベントから放置周回が出来るようになった模様。

スマホでもプレイ出来るとは言え、イベント周回は放置が出来なかったので少し不便でしたが緩和されより多くの得点が狙えるようになりました。ついでに「国盗り戦」でも周回戦闘ができるようになりました。

 

【新キャラ性能について】

星5[寿水]さん。カウンターで相手にデバフやダメージを与えるタイプで恐らく対人戦での活躍を想定して作られたキャラだと思うんですが現在の対人コンテンツで活躍できるかは不明・・・。

挑発やカウンターやダメージ軽減スキルと強力なものを持ってはいますが現在の対人環境では挑発もカウンターも『永続』でないと戦力になりません。解除が当たり前の時代なので、戦力としてちょっと厳しい・・・と思います。コラボ限定キャラなので今からの入手は困難ですが「孫策伯符」より弱いかなぁという感じ、つまり厳しい言い方をしてしまうと時代遅れ的な性能となっています。

 

月末に天下統一ガチャが控えている事を考えると無理してガチャ回す性能ではありませんね、寿水さんは好きなキャラではあるので欲しいっちゃ欲しいのですが・・・

 

イベント後半キャラの「鳳蝶」の性能もまだ不明なのでその辺りを確認してから考えてもよさげですね

星4[喜重]さん。こちらは結構強いなと感じました、基本攻撃後に攻撃力とクリ率とクリダメUPを搭載しつつ挑発&ロックオンしてる敵に最大150%の追加ダメージとかなり強いです!劣化体操着小夜叉というイメージ。限界突破通常★4小夜叉と同じくらい強いかもしれません

対人戦やランキングイベントでの活躍は難しそうですが、勢力限定で出陣しなければならない「連合討伐戦」では活躍できるかもしれません一応育てておきたい感じです

 

今回のイベントは無料10連ガチャで★4喜重さん入手できてアイテムドロップ率110%なのでランキング3000位内狙えそうですw