しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

ガールズクリエイションが改善されて遊びやすくなった

BP消費して星を45個集めて報酬を貰うタイプのイベントが本日11月24日から始まりました。新しく実装されたイマージュ「トルソ」かわいいですね!戦闘面ではキャラクターが動く時に地面マスの色でどこまで進めるかを表示してくれるようになりました

 

キャラがどこまで進軍出来るか可視化されたのはかなり良い改善だと思いました、出来ればサービス開始時から付いていて欲しかった機能ですがこれで手動でも戦闘を楽しめそうです!

オート戦闘のスピードも高速になっていてストレスなくキャラの動きを見ながら消化し楽しめています、自動戦闘をしつつ片手スマホウマ娘など他ゲーのプレイも可能ですね

 

今回のイベントはBP消費型という事もあってMAX12しかないBPで少しずつ攻略していく感じなのかな。BP回復材も石で買える1番安いのは既に購入してるので自然回復任せになりますがちょっとずつ消化&クリアしていこうと思ってます。

 

新しく実装されたキャラはイマージュですがガチャ40連で入手!味方全体に攻撃力UP効果があるらしいので結構強そうです

推しキャラのアングルさん育成中

技法やアクセサリーなど、最初はチンプンカンプンだった強化方法も分かってくると楽しくなってきました。とりあえずは希少な回復スキルを強化しています

 

ゲームのシステムや操作方法に慣れるのに時間がかかってしまいましたが分かってくると結構面白いゲームなんだなと思い始めてきました

戦闘面でのストレスも無くなったので長く続けられそうなゲームだなと感じました